トップページへ戻る

まじっく快斗1412STORY23-24「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)

FILE.772-773画像

まじっく快斗1412|読売テレビより引用

<レッド・ティアー
タイトル 真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)《前編》 その名は怪盗コルボー!
真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)《後編》 激突!白か黒か!?
英題 Midnight Crow (Part 1): The Name is Phantom Thief Corbeau!
Midnight Crow (Part 2): Crash! White or Black!?
放映日 2015年3月21日/3月28日
原作 まじっく快斗No.29「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(前編)」~No.31「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)」(5巻3~5話)
アニメオリジナル
メインキャラ キャラクター画像は全て引用。引用元は全てページ最下部に表示

怪盗コルボー

黒羽盗一

(背景)

黒羽千影

小泉紅子

白馬 探

スネイク

毛利 蘭

(回想)
初出キャラ

ハリー・根津
マジック破りの名人である老人 津嘉山正種

大嶋
C班の捜査員 ???
あらすじ

「彼を罠にはめた奴らを一網打尽にして、越えてぇんだよ…俺が最も尊敬するマジシャン…黒羽盗一をな!」

キッドは今回のヤマである世界最大のブラックダイヤモンド「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)」を盗りに来たが、あまりにも簡単すぎて呆れていた。警備員を全員眠らせたところで、ケースを開けようとするが、思うように手が動かない。するとそのとき、海外旅行中のはずの白馬探と、風邪で寝込んでいるはずの中森銀三警部が現れる。そして、警部の指示で、大量の部下がかかってくる。ところがキッドは、C班の大嶋に警部のマスクを被せて既に消えていた。そして、警備陣が全員移動すると、偽大嶋=キッドは一旦逃走し、別の日に再挑戦することにする。だが一つ疑問が残った。さっき警部がつぶやいていた「あの爺さん」とは一体誰?

翌日、快斗は青子と共に、キッドの助手である寺井が運営する「ブルーパロット」に来ていた。快斗は寺井に、警察に手を貸している爺さんについて知らないか聞くが、鈴木次郎吉が関わっていないことぐらいしか情報はなかった。ところが青子が見ていたネットのニュースには載っていた。「ハリー・根津」と言うらしい。マジック破りの名人である根津の助言が功を奏したらしい。快斗は「キッド撃退のお祝い」として、青子にあるものを預け、父の銀三に渡すように言った。快斗が渡したもの…それは、小型カメラ&マイク付きのネクタイピンだった。

根津は真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)の展示室の温度を-10゚に下げていた。ところが、根津の狙いはキッドではなかった。どうやらその狙いは、探の父である白馬警視総監の元に届いたもう1通の予告状の送り主、怪盗コルボーだった。先週には根津のところにも同様の予告状が届いていた模様。コルボーは、最近ラスベガスに出没し始めた怪盗で、現場に無数のカラスの羽をばらまいていくのが特徴だそうだ。そしてその容姿はまるで、黒い怪盗キッドだった。

コルボーは今夜、真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)を手を触れずに手中に収めるが、その現象がキッドに理解できなければ、潔く泥棒稼業から手を引いてもらうが、見破ればコルボーが逆に手を引くという賭けをした。

みどころ

《後編》から同日放送名探偵コナン「工藤新一水族館事件(後編)」まで観ると…?

アニメ版コナン&快斗のプロデューサーである「スワッチ」こと諏訪道彦さんの情報によると、快斗最終回であるこの話の後編と、続けて放送される名探偵コナン「工藤新一水族館事件(後編)」までじっくり観ると、必ず『へぇ~』と思える場面があるようです。詳細は分かりませんが、是非とも2作続けてみたいですね。

OP CHiCO with HoneyWorks「アイのシナリオ」
ED Galileo Galilei「恋の寿命」
次回予告 前編:
快斗「怪盗コルボー、手強い相手だ。だが勝つのは俺だ!次回、まじっく快斗1412『真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)《後編》 激突!白か黒か!?』Step right, This way, Watch Carefully!ラストイリュージョンを見逃すな!」
後編(名探偵コナン「工藤新一水族館事件(後編)」及び名探偵コナン「業火の向日葵」の予告):
キッド「フッ…半年も応援してくれた視聴者の皆様に、何かでっかいお礼をしなくちゃな!」
コナン「黒い烏にも勝てねぇ奴がよく言うぜ!」
キッド「るせー!まずは、久しぶりのスクリーンで派手にいくとするか!」
コナン「オイ!こっちのテリトリーに来たら、勝手なことはさせねぇぞ!」
キッド「じゃあ手始めに、君の番組の終わりに花を咲かせてみようか?」
コナン「どーいうことだ!」
キッド「まぁ、その目で確認するんだな!」
コナン「名探偵コナン 業火の向日葵」
キッド「覚悟しとけよ…名探偵!」
Blu-ray まじっく快斗1412 Blu-ray BOX Vol.2
脚本 岡田邦彦
絵コ
ンテ
前編:ヤマトナオミチ
後編:福島宏之
演出 前編:ヤマトナオミチ
後編:工藤進
作画
監督
前編:緒方浩美(総作画監督)、生田目康裕、小澤円、近藤圭一、柴田健児(作画監督補佐)
後編:緒方浩美(総作画監督)、生田目康裕、小澤円、近藤圭一、柴田健児、中谷亜沙美、小野可奈子、伊藤香織

画像の引用元

inserted by FC2 system