名探偵コナン 86巻に収録される・されそうな話

カテゴリ:[名探偵コナン][漫画]
Last Updated:2015/2/13

2015年4月中旬に発売予定の、名探偵コナン 86巻に収録される話を予想してみました。(まあ最近ネタがなくなってきたもので…たまにはこんな記事をUPしてもいいかと。)

確定(証拠あり)

FILE.タイトル事件名
905浮かび上がる真実プールに沈む死体とガラス

世良ちゃんの新しく住むことになったホテルでの事件の解決編。事件編は85巻にて2つ掲載されています。
少年サンデー公式サイト「名探偵コナン全事件レポート編纂室」に「第86巻-File1」の記述があることがその証拠です。

ほぼ確定(過去の傾向から)

FILE.タイトル事件名
906親切なおばちゃん不明
907不審な証言者たち
908命を賭して…
909鎌鼬あらわる不明
910殺意の鎌鼬
911鎌鼬の侵入経路
912鎌鼬の幕切れ
913啄木鳥不明
914足跡と啄木鳥会
915妻女山へ…

コナン単行本は大体11話掲載しています。ですがたまに10話のときがあるので、ここではそこから確定分の1話を引いた9話のタイトルを載せておきました。

80%ぐらい

FILE.タイトル事件名
916往く事は流れの如し不明

ここです、微妙なのは。今までどおり11話掲載ならここも入りますが。FILE.913からの通称「川中島殺人事件」は全5話なんで、解決編(FILE.917)が86巻に掲載されることはなさそうです。ただ第4話が微妙なんです。

【おまけ】鍵穴キャラ予想

86巻裏表紙の鍵穴キャラの予想ですが…FILE.913に初登場の長野県警察警部「黒田兵衛」ではないかと。
ネタバレはしたくないので理由はここには書きませんが、サンデー等で既読の方は恐らく私が予想した理由もわかるでしょう。

シェア

もしくは以下をコピー&ペーストします。

inserted by FC2 system